ミラブルプラスが叶えてくれた楽々時短生活

ミラブルシリーズ

我が家にミラブルプラスがきてからもうすぐ2か月。お肌も髪も絶好調で、洗濯のつけ置き洗いやお風呂掃除にまで大活躍!
家族みんな大満足の使い心地で、もうなくてはならない存在です。

そして使えば使うほどに、これまで面倒だと感じていた日々のちょっとした手間を、楽にしてくれていることに気が付きました。家事の時短にもつながり、なんだか心にも余裕ができたみたい♪
そこで今回は、私がミラブルプラスを使い始めて特に楽になったと感じていることをご紹介します。

1、メイク落としに手間がかからなくなった

以前は、クレンジングで念入りにメイクを落とす→洗顔でゴシゴシ…という流れをお風呂の中ですることが日課でした。「ママ~早くしてよ~」と子どもたちに急かされることも多く、適当にちゃちゃっと済ませてしまうこともしばしば。

そこで、ミラブルプラスがきてからはやり方をチェンジ!まずはお風呂に入る前に、クレンジングクリームを顔全体に軽くなじませます。

そのままお風呂へGO! メイクを浮かせているあいだに、子どもたちのシャンプーや身体洗いを済ませてしまいます。あとは、顔にミストシャワーをさーっと1分くらい浴びるだけ。
ミラブルプラスを使い始めてからダブル洗顔もやめたので、本当にこれだけです。

最初はダブル洗顔しないことに不安を感じていましたが、3日もすればそんな不安はどこへやら。
肌のキメが前より細かくなり、毛穴が目立ちにくくなったんです。肌をゴシゴシこすらなくなったことで摩擦の負担が減ったことも、美肌効果につながったのかもしれません。
フェイスケアにかける時間の短縮にもなり、余裕をもってバスタイムを楽しめるようになりました。

2、お風呂上りに急いで保湿しないでよくなった

洗顔後はお肌がとてもデリケートな瞬間。本来ならすぐに化粧水を付けて保湿しないと、どんどん水分が失われていってしまいます。
とはいえ、子どもたちの身体を拭いたりパジャマを着せたりしていると、自分のことはついつい後回しに…。いつも化粧水をつける頃には肌が乾ききっていました。

でも今は、ミラブルプラスのミストシャワーのおかげでお風呂上がりも乾燥知らずのピチピチ肌に。内側に水分を閉じ込めたようなもちっとした手触りが続きます。

急いで化粧水を付けなくては…! と焦らなくていい安心感は、心に余裕を生んでくれました。化粧水や保湿剤の浸透力も、以前より高くなったように感じています。

3、子どもたちが自分で全身洗えるようになった

4歳の長男は特に、ミラブルプラスがきてから自分でできることが増えました。これまでシャワーが顔にかかることすら嫌がっていたのがまるで嘘みたい。

今では毎日喜んでお風呂場に走り「今日もミラブル浴びるんだ~」と大はしゃぎ。ふわっと優しい浴び心地のミストシャワーがとってもお気に入りのようです。
顔も身体も自分で洗えるようになったので、私はそのあいだに下の子どもたちの世話や、自分のケアに集中できるようになりました。

持ち手がスリムなので、自分でしっかりと握れるのも嬉しいみたい。息子の成長を感じるとともに、今まではバタバタと慌ただしかったバスタイムが少し楽になりました。
弟に「早く自分で洗えるようになるんだよ~」と誇らしげに言う顔が、とっても頼もしいです。

4、洗濯前の石鹸ゴシゴシから解放された

これまでは夫のワイシャツ、子どもの靴下、食べこぼしの付いた服など、汚れた洗濯物は洗濯機に入れる前に石鹸でゴシゴシするのが日課でした。これって地味に大変なんですよね…!

今はミストシャワー水に一晩つけ置きするだけ。「今日特に汚れてるやつはここに入れておいて~」と専用のかごを用意し、夫や子どもが放り込んだものをまとめて夜からつけ置きしています。
あとは、朝洗濯機に入れていつもどおりに洗濯するだけでOK。石鹸ゴシゴシから解放されてとても楽になり、忙しい朝の時短にもなりました!

5、お風呂掃除が楽になった&時短になった

浴槽の掃除といえば、スプレー洗剤を吹きかけてスポンジでゴシゴシ…腰は痛いし服は濡れるし、ストレスを感じる家事のひとつでした。
今は、お風呂を出るときに水を抜く→ミストシャワーをかける、というのをセットで習慣にしています。

すると、軽くこするだけで浴槽がツルツル綺麗に! また、お風呂の水を抜いているあいだに鏡、椅子、洗面器などにもミストシャワーをかけています。水垢や石鹸カスの蓄積が軽減でき、日々のお掃除がとても楽になりました。
ミラブルプラスのおかげで、お風呂掃除が「汚れてから気合を入れてやるもの」から「日々のちょっとした積み重ねで楽にキレイを保てるもの」に変わりました。これってとっても嬉しい変化ですよね…!

ミラブルプラスで毎日がちょっと楽に

最初はお肌や髪への美容効果だけを期待して手に入れたミラブルプラス。
使い続けることで、メイク落としが楽になったり、子どもたちに手がかからなくなったり、掃除や洗濯にも活用できたり…日々の小さな手間やストレスを取り去ってくれていることを実感しています。

それらの変化はもちろん、時短にもつながることばかり。ミラブルプラスが慌ただしい毎日にちょっと余裕を生み出してくれるなんて、使う前は想像もしていませんでした。

一度使うと手離せなくなるミラブルプラス。
これからも私の心強い相棒でいてくれることでしょう♪

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP