ミラブルプラスのミスト水流の温度が、快適な距離は何cmか検証してみた!

ミラブルシリーズ

こんにちは、ミラブルオンラインタイムズ管理人のシロです!
ミラブルプラスご愛用者さまの声をうかがっていると、「ミスト水流を使うと冷たい…」というご意見を頂戴することがあります。 このミスト水流、毛穴の奥まで届き汚れをオフする”ウルトラファインバブル”を生み出す仕組み上、適切な距離で使用しないと、水温が下がってしまうのです。

けれど、ご安心を!実は、ミラブルプラスから出ている水温自体が下がっているわけではありません。正しい距離を保ってお肌に当てれば、温かいまま、快適にミスト水流を浴びることができます!

今回は、ミスト水流を使うときは、何㎝で使用するのが正解か、実験してみました!

ミスト水流の最適な距離を41度で検証

温度は、私がいつも使っている41度に設定。
冬場にシャワーを浴びるなら、このくらい高めの設定が好みです!

検証1)【50㎝】でミスト水流を体感!

ミラブル 50センチ離れて浴びると寒い

まずは、ミラブルプラスをシャワーフックに掛けたまま、ミスト水流を浴びてみます。
ご家庭のフックの位置によって、誤差はあると思うのですが… イメージとしては、イスに座った状態で、髪の毛を流すような距離感ですね。

【結果】
ミスト水流の噴射による風も感じるので、身体にミストが当たったときは、ひんやりとした印象。真冬に実験していることもあり…すぐにストレート水流に戻してしまいました!
この距離だと、せっかくのウルトラファインバブルミストも少量しか浴びることができないので、もう少し近付いた方が快適な予感がします…!

検証2)【30㎝】でミスト水流を体感!

ミラブルから30センチの距離だとかなりぬるめ

今度は、先ほどよりも距離を縮め、30cm程度でミスト水流を浴びてみました。 シャワーフックにミラブルプラスを掛け、立った状態で、背中にシャワーを浴びているような距離感です。

【結果】
最初に感じたのは、ふんわりミストの気持ちよさ。先ほどの50㎝の距離よりも、ミストをしっかりと浴びられます。身体を洗い流したり、洗顔をしたりするのが可能なくらいの水圧は感じられます。
そして肝心の温度!こちらは、いつも快適だと感じる温度よりもやや低め。熱めの温度設定が好みな私からすると、38度程度のぬるま湯を浴びているのと同じくらいの体感でした。 食器洗いをするときのお湯の温度を、身体で浴びているような、物足りなさを感じました。

検証3)【20㎝】でミストシャワーを体感!

ミラブルから20センチの距離だと、少しだけぬるく感じます

続いては、ミラブルプラスを手に持った状態でシャワーを浴びることを想定し、20㎝の距離まで近付けてみました!

【結果】
この距離になると、先ほどの30㎝とさほど変わらないくらいの体感温度に。少しぬるいかな?と感じる程度です。夏場のシャワーや、長時間湯舟に浸かった後の火照りを取るときに調度良いくらいの温度でした。
ウルトラファインバブルミストを充分に体感できるので、水温がやや低いとはいえ、満足感がかなりありました!シャンプーを洗い流すにも充分な水圧です。

検証4)【10㎝】でミスト水流を体感!

10センチの距離でミラブルを浴びると温度も肌当たりもちょうどいい

最後に、グッと距離を縮めて10㎝に。こちらもミラブルプラスを手に持ちながら、しっかりと身体に近付けて全身にミスト水流を浴びてみました。

【結果】
20㎝→10㎝まで近付けてみると…心地よさが劇的にアップ!!自分が設定している好みの温度で、快適にシャワーが浴びられました!
約20㎝~5㎝の距離を、肌に近付けては離して…と、繰り返してみましたが、やはり10㎝以下の距離にすることが、最適だということがわかりました!

【検証結果】ミラブルプラスのミスト水流は、手持ちで10㎝の距離がオススメ!

ミラブルプラス ミスト水流の最適な距離は10センチで手持ちで使うのがおすすめ

今回は、日常的なバスタイムのシーンに合わせて、さまざまな距離でミスト水流を浴びた感想をレポートしました。 結果は、ミストシャワーを使うときは、10㎝程度まで距離を近づけることで、ストレート水流と同じ体感温度を感じられることがわかりました!

今後も、ご愛用者さまの声を元に、みなさまが快適にミラブルプラスを使えるような情報を発信していきます!色んな実験をしてみたいと思うので、楽しみにしていてくださいね!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP