ミラブルzeroってすごい!使って分かった新発見

ミラブルシリーズ

ミラブルzeroを使い始めて早3か月。3つの水流による肌洗浄、うるおいチャージ、口腔ケア…そんな多方面のケアが可能になったことで、シャワータイムが劇的に変化しました。

そして、実は3か月間毎日使い続けたからこそ発見できた、意外な使い方や新しい気付きも…!今回は「ミラブルzeroってそんな使い方もあったんだ…」そんなユニークな発見をご紹介します。

全身キレイになれるシャワー『ミラブルzero』

『ミラブルzero』(価格 税込49,390円)は、2022年6月に発売された革新的なシャワーヘッド。「マイクロトルネードミスト」「スプラッシュストレート」「リングストレート」という3つの水流と豊富なウルトラファインバブルで、シャワーの粋を超えた感動体験を与えてくれると話題です。

ミラブルzeroを使って感じた意外な発見

ミラブルプラスも愛用していた我が家。ミラブルzeroにも期待以上の洗浄力やうるおい力を感じられたのはもちろんのこと、使い続けると驚くべき発見がありました。

夫の加齢臭や髪のベタつきが改善された

歳を重ねるたび気になってきた、夫の加齢臭。近頃は顔や髪も脂っぽいな…なんて密かに思っていました。

ミラブルzeroが我が家にきてからは「シャワーを当てながら頭皮マッサージしたり、ニオイが気になるところに当てたりするといいらしいよ」そんな妻の言葉を素直に信じて毎日実践していたのだそう。

すると、みるみる加齢臭やベタつきが気にならなくなってきたんです…!髪の立ち上がりがふわっとしたのも、頭皮の脂がしっかり洗浄できているからでしょう。以前は気になっていた、夫が使ったあとの枕のニオイも、今では全く気にならないほどです。

もともと洗顔の習慣はなかったそうですが、ミラブルzeroがきてからは入浴時にミストシャワーを当てるのも日課に。おかげで顔の脂っぽさも解消され、頬を触った娘からは「パパさらさら~」と言われるまでに…!

本人も「肌がうるおうと余分な皮脂が出ない」そんな当たり前のことを初めて実感できたそうです。必須だった脂取り紙も今では不要になりました。

お風呂クレヨンの汚れが残りにくくなった

我が家の子どもたちが大好きなお風呂クレヨン。とっても楽しいのですが、壁や床の隙間にうっすら残るインクの跡が悩みでした。

ここでもミラブルzeroが大活躍!描いたクレヨンをリングストレートの強い水流で消し、仕上げにミストをかけると跡形もなくとってもキレイに落ちます。

壁や床の溝の掃除だって、水流の使い分けで楽々。ミラブルzeroがきてからは、スポンジでこすり洗いをすることも劇的に減りました。今では「シャワーかけてちゃんと落としておいてね~」とだけ言っておけばOK。楽とキレイが同時に叶い一石二鳥です!

うがいができない娘の口腔ケアに役立った

まだうがいが上手にできない2歳の娘。そこで活躍してくれたのが、ミラブルzeroの口腔モード(リングストレート)です。

弱めの水流で「イーッ」とした口めがけてシャワーを当てます。最初はくすぐったいと戸惑っていたのに、毎日続けてみると慣れてやみつきになってきた様子。今では少し水流を強めにして、口の中をしっかりゆすげるようになりました。

「お風呂で歯磨き」が習慣化したことで、洗面所がびちゃびちゃになることもなく、就寝前の流れもスムーズに!口の中に水が入る抵抗感がなくなったのか、最近ではガラガラうがいにも挑戦してくれるほどです。

水流チェンジで美容室のオートシャンプー気分

最後は私が発見した個人的な癒し。なんと、ミラブルzeroでヘアサロンのオートシャンプー気分が味わえるんです!方法は、スプラッシュストレートとリングストレートを切り替えながら交互に当てるだけ。水流の強弱がたまらなく心地よく、その感覚はまさにオートシャンプーのすすぎさながらです。

頭頂部~首あたりにかけてゆっくり上下するように当てると、もう最高。慣れると手元を見なくても簡単に水流を切り替えられるようになります。今では、一日頑張った自分へのご褒美タイムとして欠かせない習慣に!

ミラブルzeroマスターになろう

ただ浴びるだけじゃなく、今回ご紹介したような意外な使い方もできるミラブルzero。我が家では使えば使うほどに、家族みんながその虜です。みなさんもぜひ自分だけの活用法を見つけてみてくださいね!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP