ミラブル販売店スタッフが油性ペンを試してみた

ミラブルシリーズ

油性ペンがシャワーの水だけで落ちる印象的なCMのミラブルプラス。「本当に落ちるの??」「いやいやいや、所詮演出でしょ(笑)」って思いますよね。
正規販売店のスタッフである黒ちゃんがガチ検証。ヤラセなしでお送りします(笑)
↑この油性ペンどこの??(笑)

CMのようにミラブルで油性ペンは落ちるのか

ミラブル マジックの実験

さっそく手に油性ペンを書き書き。
ちなみに撮影場所は最近リフォームした実家のお風呂場です。要らん情報サーセンm(__)m

ミラブル マジックが何秒で落ちるか

iPhoneさんのストップウォッチをセット!(濡れないかビビりながら検証していましたw)

ミラブル 油性ペンにミスト水流をあてる

お湯になったことを確かめて、いざ出陣!
初めはストレート水流にするとお湯になる時間が早いですよ。

30秒以上当ててこする

30秒経過したので半分摩ってみると、、、↓

ミラブルで油性ペンが取れた

あれ?!落ちない!広がった??思ってたんとちがーう!
まぁ30秒やしCMのようにサッと取れるとは思っておりません。追加ミストLet’s Goー!

2分間ミラブルを当て続ける

2分経過。ミスト気持ちいい~ずーっと浴びてたい(*´ω`*)
でも検証中なので心を鬼にして摩ってみたら、、、↓

ミラブルで ほぼきれいに油性ペンが落ちた

落ちた!!!すギョいです!!!100%落ちたかというと落ちていませんが、気にならないぐらいには落ちました。
ちなみに油性ペンの残存はこの日の入浴で完全に落ちました。

手が赤くなっていますが力いっぱい摩ったのではなく、お湯を浴び続けたからです。
私は温かくなるとすぐに発色が良くなる肌なので、ミラブルプラスの温浴効果も一緒に実証できました(笑)

ミラブルのCMみたいに油性マジックを試すなら

CMのようにすぐには落ちなかったんですが、ミストを2分ほど当てて摩ったら95%ぐらいは落ちました。
Instagramで「ミラブルで油性ペンが落ちるのか」の検証した投稿をよく見ますが、スゴイことにほとんどの方が落ちています。
中には落ちませんでした!ってコメントも見ますが、そもそも摩らないと落ちませんので実験しようと思っている方は、しっかりミストを当てて”摩る”所までワンセットで行ってください。
あと、肌の乾燥が酷いと落ちにくいみたいです。
ただ私もズボラで乾燥対策などあまりしていない乾燥人間ですが、しっかりとミストを当てて摩ることで落ちたので、もしかしたら別の理由があるかもしれません!

油性ペンが落ちない条件やトルネードスティックの有無で油性ペン検証してみたいと思っています。
→トルネードスティックって何?って方はこちらのコラムをどうぞ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP