ミラブルプラスは救世主?子どものいる我が家がミラブルプラスを買ってよかったと言える、5つの理由

ミラブルシリーズ

美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブルプラス」を使い始めてから、約2か月が経ちました。
おかげさまでお肌の調子は絶好調!髪のツヤも以前より増したようで、良い変化を感じながら毎日のお風呂タイムを楽しんでいます。

そして、嬉しい効果はほかにも。お風呂嫌いだった子どもたちが、喜んでお風呂に入ってくれるようになったのです!
今回は、ミラブルプラスが我が家の子どもたちにもたらしてくれた変化をご紹介しましょう。

1、顔に水がかけられるようになった

小さい子どもって、顔に水がかかるのをとても嫌がりますよね。我が家の2歳と4歳の息子も、シャワーを顔にかけることが大の苦手でした。シャンプーを流す時も、上を向いて顔に水がかからないようにひと苦労。
でも、ミラブルプラスのシャワーなら、嫌がらずに正面から浴びることができたんです。

ミラブルのミストは子供でも抵抗なく浴びられました

左:以前のシャワーヘッド 右:ミラブルプラス(ミスト水流)

その秘密はウルトラファインバブル。ミラブルプラスのミスト水流には、1㏄(小さなサイコロ1個)あたりに約2000万個もの、超微細な気泡が含まれています。浴び心地はまるで、滝の近くで感じる天然ミストのよう。
空気を含んだシャワーはふわっと柔らかでとても優しく、浴びながらでも無理なく呼吸ができるほどです。

これまではシャワーの水が痛いと嫌がっていたのに、今では「僕にもミラブルかけて~」とおねだりしてくるほど。
顔に水をかけることへの苦手意識がなくなったことは、本人たちの自信につながったようです。「次プールに行ったら水がかかっても泣かないよ~」なんて嬉しそうに話しています。

2、湯冷めしにくくなった

お風呂あがりの子どもたちって、どうして裸で走り回るのでしょうか…。
「風邪を引くから早くパジャマを着なさい! 」と追いかける光景は、小さな子どもがいる家庭ならあるあるかもしれませんね。

ミラブルのストレート水流は浴びるだけでぽかぽかに

そこで試してみたのが、ミラブルプラスのストレート水流。
従来のシャワーヘッドよりも肌の表面温度が上がりポカポカが持続するというので、最後のかけ湯替わりにストレート水流のシャワーを1分ほど当ててみることにしたのです。

これまでは浴室を出ると寒がっていた子どもたちが、あまり寒がらなくなったことに驚きました。
身体の温もりが持続しているようで、お布団に入ってからの寝付きも前より良くなったみたい。湯冷めで風邪を引く心配がなくなり、親としても嬉しいかぎりです。

3、お風呂あがりの肌が潤うようになった

我が家の子どもたちはみんな乾燥肌。
特にお風呂から出た後は、身体が温まったのと水分が蒸発していくことで一気に乾燥が進み、かゆがってかきむしることもありました。

ミスト水流で肌のカサツキも気にならない

そのため、保湿ローションやクリームを急いで塗るのが習慣に。お風呂あがりに自分のケアなどする暇もなく、いつもバタバタと憂鬱な時間でした。
でも、ミラブルプラスを使い始めてから、子どもたちのお風呂あがりの肌にしっとりとした潤いを感じるようになったんです。
その秘密はウルトラファインバブルの粒子の細かさ。超微細な気泡が毛穴の奥まで入り込むので、肌が内側から潤い、もちっとみずみずしい手触りを感じます。

急いで保湿クリームを塗らなくてもいい安心感は、私の心にも少し余裕を生んでくれました。
子どもたちの肌の調子も、カサカサや粉ふきを感じなくなり絶好調です。

4、赤ちゃんのオムツかぶれがましになった

0歳の長女はアトピー肌。それに加え乾燥しがちな敏感肌なので、よく荒れてしまいます。
特にウンチをした後のおしりは、おしり拭きで強く拭くことによってかぶれてしまうことがよくありました。

おむつかぶれにも ミラブルプラスのミストが使えた

そこで、余裕がある時はこすって拭くのをやめ、ミラブルプラスのミスト水流でサッと洗い流してあげることにしました。シャワーを当てるだけで汚れはほとんど落ちるので、最後に手で2、3度優しく撫でてあげるだけで綺麗になります。
その結果、肌への負担が減ったのかかぶれや荒れが改善! つるつるすべすべのおしりになり、本人もご機嫌の様子です。

お兄ちゃんたちが公園でこけて擦りむいた時も、土の汚れを無理に拭き取らず、まずはミスト水流のシャワーで優しく洗い流してあげています。
痛がるのを押さえて水道水をかけていたことを思えば、親としてもとても楽になりました。

5、自分で身体を流せるようになった

ミラブルプラスのシャワーヘッドは持ち手がとってもスリム。4歳の息子でもしっかりと握れる細さです。

ミラブル なら子供でも自分で身体が流せた

それに加え軽量。実際に重さを測ってみると199グラムしかありませんでした(トルネードスティックも含む)。一般的なシャワーヘッドは200~300グラムのものが多いなか、これってとっても軽いですよね! 握力が弱い子どもでも、自分でしっかりと持つことができます。
自分でシャワーを持って身体を流せるようになり、息子のセルフ身体洗いデビューにも一役買ってくれました。

ミラブルプラスで子どもたちがお風呂好きになった

ミラブルプラス は子供にとってもなくてはならない存在に

「今日もミラブル浴びる~」と喜んでお風呂場に走り、自らシャワーを浴びてくれるようになった子どもたち。
悩まされていた肌トラブルも改善され、なんだか笑顔も増えたみたいです。
ミラブルプラスはまさに我が家の救世主! これからもその効果に期待しています♪

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP