ミラブルプラスからミラブルzero(ゼロ)に替えてどうなった?

ミラブルシリーズ

ミラブルプラスからさらなる進化を遂げたミラブルゼロ。「水流が多くて全身キレイになる」「ミストが温かい」「より使いやすくなった」などと絶賛されており、機能や使い心地がパワーアップしているようです。

筆者もミラブルプラスからミラブルゼロへと乗り換えたひとり。使っていくうちにその良さに魅了され、シャワータイムのルーティンまで大きく変わることとなりました。そこで今回は ”ミラブルプラスからミラブルゼロに替えたことで起こった変化” を詳しくレポートします!

ミラブルプラスとミラブルzeroの違い

まずはミラブルプラスからミラブルzeroへ、どこがどう変わったかを簡単にご紹介! こんなに進化したんです。

●水流の種類が増えた

ミラブルプラス 水流

ミラブルプラスは「ミスト水流」「ストレート水流」の2種類

ミラブルzero ミラブルゼロ 水流
左から「トルネードミスト水流」「スプラッシュストレート水流」「リングストレート水流」

ミラブルzeroは「ミスト水流」に加え、2種類のストレート水流を新搭載した計3種類

●ミスト吐水口の数が増えた

ミラブルプラス ミラブルゼロ 比較

外側をぐるりと一周するミスト吐水口は12穴から16穴へと増加

●ウルトラファインバブルの数もアップ

ミラブルゼロ ミスト水流

生成されるウルトラファインバブルの数も2,000万個から3,000万個へと増加(トルネードミスト水流で比較)

●デザインが大胆にチェンジ

ミラブルプラス ミラブルゼロ 比較 デザイン

丸くて可愛らしいスケルトンデザインから、重厚感のあるホワイト×グレーのかっこいいデザインへ

●やや重たくなった

ミラブルプラス ミラブルゼロ 比較 重さ

ミラブルプラス(約162g)からミラブルzero(約350g)へ約2倍の重さへ

●吐水角度が下向きに

ミラブルプラス ミラブルゼロ 比較 吐水角度

70度から50度へ、より下向きへと改良(ハンドル直角に対して)

●ストップボタンを新搭載

ミラブルゼロ 止水ボタン

手元で一時止水が可能なストップボタンを新たに搭載

●節水力がパワーアップ

ミラブルプラス ミラブルゼロ 比較 節水

ミスト水流で約60%、リングストレート水流で約40%、スプラッシュストレート水流で約15%と節水力も大幅にアップ(※)
(※)ミラブルプラスのミスト水流で約50%、ストレートストレート水流で約25%の節水力に対して

●価格がアップ

ミラブルプラス ミラブルゼロ 比較 価格

価格はミラブルプラスより約5,000円高い、税込49,390円

ミラブルプラスからミラブルゼロに替えて起きた変化

結論から言うと、ミラブルプラスからミラブルゼロに買い替えて本当によかったです! 今のところ、価格の差額以上の価値を感じています。ここからはその理由をご紹介します。

●ミストの温かさと広がりに感動

ミラブルプラスのときは、ミストにするとやや冷たく感じてそのつど水温を1~2度上げていました。それに対して、ミラブルゼロのミストは本っっっ当に温かいんです…! もちろん、水温をいじる必要なんてありません。

ミラブルゼロ ミスト 温かさ

そのうえ広範囲に力強く広がるから、あまり近づかなくても顔全体にミストがしっかりいきわたります。ふわ~っと降り注ぐのが心地良くて、頭からつま先まで全身にミストを浴びるのが日課になりました!

●お風呂で口腔ケアが新習慣

新搭載の口腔モード(リングストレート水流)が気持ち良すぎるんです…! これはもう、体験した人にしか分かりません。

ミラブルゼロ リングストレート

これまでは寝る前に歯磨きをしていましたが、今ではお風呂で歯磨きをするのが習慣に。もちろんすすぎは、イーッとして口腔モードです。思いっきりうがいができて口の中がすっきりするし、舌で触ると歯がつるつるしてもうやみつきです!

●口腔モードはヘッドスパにも使える

ミラブルゼロ ヘッドスパ

ミラブルプラスのストレート水流より水圧が強くてダイレクトに届くから、ヘッドスパにも使えます。お気に入りは、首筋から肩回りにかけてのマッサージ。リンパの流れに沿ってゆっくり当てていくと、だんだんポカポカして凝りもほぐれる感じがとっても気持ちいいんです!

●シャワーフックにかけて使うように

ミラブルプラスと同じ感覚で手に持って使っていると、重さでだんだん腕が疲れてきて…。ためしにシャワーフックにかけてみると、これがとても使いやすかったんです!

ミラブルゼロ シャワーフック 角度

風呂イスに座った状態でちょうどいい角度に設計されているので、顔も髪も浴びながら両手で洗えます。水流チェンジも片手でカチッと楽ちん! 今ではフックにかけて使うのが当たり前になりました。四十肩に悩む両親も使いやすいと気に入っています。

●ストップボタンでこまめに節水

ミラブルゼロ 止水ボタン 節水

手元の止水ボタンでこまめな節水が可能になりました。そのつど元栓で止めるのに比べてとっても楽です。シンプルで扱いやすく、小学生の息子でもちゃんと使いこなせています。今では「こら~ママ水の無駄使いしないの~」と代わりに押してくれるほどです(笑)

●お風呂時間は長くなったけど…

ミラブルゼロ ミスト水流 泡立て
朝の洗顔の泡立てにもミストを活用

ミスト洗顔、スプラッシュストレートで洗髪、リングストレートで口腔ケア、水圧マッサージ…やりたいことが多すぎて、お風呂にかける時間は正直ミラブルプラスのときより長くなってしまいました。それでも水道代に大きな変化はないから、高い節水力を実感できています!

迷っているならミラブルゼロ!

ミラブルプラスにももちろん満足していたけど、ミラブルゼロは一度使うともう戻れないほど大大大満足しています! 購入を迷っている人や買い替えを検討している人は、ぜひ思いきって手に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP