【ミラブルzeroの口コミ】1年間使った正直レビュー

ミラブルシリーズ

高級シャワーヘッド「ミラブルzero」は、高い洗浄力で全身をくまなくケアできる、まさに “トータル美容器具” ともいえる逸品です! インターネット上に良い口コミが溢れていることからも、ユーザーの満足度がうかがえます。

でも、気になるのは「違いに感動するのって最初だけじゃないの?」ということ。そこで今回は、愛用歴1年を超えた筆者による、使い続けたからこそ分かるリアルなレビューをご紹介! 肌や髪の変化、健康へもたらした良い影響、浴びるだけじゃない活用法など、ミラブルzeroの魅力を余すことなくお伝えします。

ミラブルzeroは普通のシャワーとどう違うの?

普通のシャワーの役割を「洗い流すだけのもの」とするなら、ミラブルzeroは「隅々まで洗い流してうるおいまで補給できる」画期的なもの! 具体的には以下のような魅力があります。

  • ウルトラファインバブルの洗浄力がすごい
  • 保水力と温め力が高い
  • 節水まで叶う
ミラブルzero シャワーヘッド 3つの水流で洗浄
左からトルネードミスト、スプラッシュストレート、リングストレート

そして注目は、多彩な吐水口から生み出される3つの水流。水温と広がりの両立を実現した「トルネードミスト」に加え、頭皮洗浄にオススメの「スプラッシュストレート」、シャワーヘッドでは珍しい口腔モードの「リングストレート」が装備されています。

ファインバブルシャワーヘッドといえば、ミラブルとReFa(リファ)が代表的。ミラブルシリーズ最新作の「ミラブルzero」はひときわ高価格ですが、塩素低減効果、ミストの柔らかさ、日本製の安心感などでユーザーから高い支持を得ているようです!

ヘビーユーザーが証言! ミラブルzeroの魅力はココ

ミラブルzero 30代 女性 シャワーヘッド

それではさっそく、ミラブルzero愛用歴1年以上の筆者が「QOL(生活の質)が驚くほど向上した」と自信を持って言える理由を詳しくご紹介します!

① 脱ファンデを叶えたトルネードミスト

ゴシゴシ擦るダブル洗顔で肌を傷めつけ、いつも乾燥&くすみでゴワつき、それを隠すためにファンデーションを厚塗りするという悪循環に陥っていた私。ミラブルzeroを使い始めてからは、クレンジングを軽くなじませてミストをたっぷり浴びるだけという、肌に優しい「摩擦レスケア」が習慣になりました!

ミラブルzeroはFBIA1B認証を取得した業界唯一のシャワーヘッド
左:トルネードミストの吐水口  右:FBIA認証マーク

秘密は業界で唯一、信頼の1b認証(※)を取得している「ウルトラファインバブル」を含んだトルネードミスト。微細な気泡を毛穴までしっかり届け、シャワーだけでファンデーションの汚れまで落としてくれるほどのすごい洗浄力なんです!

(※)一般社団法人ファインバブル産業会が定める

ミラブルオンライン スタッフの 肌水分量は19%もアップ

そのうえお風呂あがりもうるおいが続くので、急いでスキンケアしなくても余裕~♪ すぐに化粧水を付けなくちゃ肌がつっぱってくるあの感じを、もう1年以上感じていません。

最低限のシンプルなケアだけなのに、乾燥知らずのツヤ肌を実感できるようになり、30代半ばにして念願の脱ファンデが実現! どんなに高いスキンケアアイテムを使うより、私はミラブルzeroを使うのが一番美肌効果を実感できました。

ミラブルzero カートリッジ トルネードスティック ミラセルスティック

最近では、トルネードスティックを新作の「ミラセルスティックビューティー」に付け替えて、美肌計画をパワーアップ中! 高級美容成分「ヒト幹細胞培養上澄液」を毎日贅沢に浴びています。

② 頭皮から健やかな髪になれる

ミラブルzero スプラッシュストレート トルネードミスト 頭皮洗浄

根元はぺたんこ、毛先は広がる正真正銘の「残念ヘア」だった私。そこで試したのが、地肌はスプラッシュストレートをしっかり当てて洗浄、毛先はトルネードミストでうるおいを注入することを意識したダブルケアです。

ミラブルzero 頭皮 髪質 改善

ミラブルzeroで地肌からケアすることで、驚くほど髪が変わりました! 「根元は軽く、毛先はしっとり」これぞ私が求めていた理想の頭髪です。

その証拠に、先日訪れた美容室で「お客様の髪、地肌にイヤな重さがなくて軽やかですね」と言われました。たしかに、汗ばむ季節でも頭皮のベタつきを全く感じなくなりました。ミラブルzeroのおかげで、健やかな頭皮が美しい髪に繋がることを身に染みて実感! ミラブルプラスも使っていましたが、髪の変化はミラブルzeroのほうが劇的に実感できているかもしれません。

③ 身体ポカポカ! 家族みんなぐっすり眠れるようになった

ミラブルzero スプラッシュストレート

温め力がすごいから、シャワーだけでも冷えない身体を実感できるミラブルzero。オススメは、リングストレートを肩に浴びる「打たせ湯」です。肩のコリや首まわりのめぐりも良くなり、疲れた身体がふわ~っと軽くなるのを実感できます。湯冷めしにくくお布団に入るまで身体がポカポカするので、子どもの寝つきまで良くなっちゃったほど! この冬、家族みんながあまり風邪をひいていないのは、しっかり睡眠が取れているからかもしれません。

④ 口腔モードはやみつき必至

ミラブルzero リングストレート

新搭載の口腔モードは、初めて聞いたときは全く想像がつきませんでした。中が空洞になったリング状の水流なので、水圧はしっかりあるのに肌当たりは柔らかです。

ミラブルzero リングストレート 歯 洗浄 歯磨き

歯ぐきに当ててみると最初は少し痛かったけれど、ストップボタンで水流を調節して心地よい程度で当てれば、その気持ち良さがやみつきに! お口の中がスッキリする爽快感がたまりません。今ではお風呂で歯磨きして、仕上げに口腔モードを当てて思いっきりうがいをするのが習慣になりました。

⑤ お風呂掃除までラクになるなんて

  1. 風呂水を抜く
  2. リングストレートorスプラッシュストレートで目立つ汚れを流す
  3. トルネードミストで全体を流しかける
  4. スポンジで軽く撫でる
ミラブルzero 風呂掃除 家族 子供

これをするだけで、お風呂掃除の手間が激減します! 擦らなくても浴槽がつるんとしているので、腰を曲げてゴシゴシする必要がありません。小学生の力でもピカピカになるから、我が家ではお風呂洗いを息子にまかせられるようになりました!

⑥ ヘッドの重さも角度で解消

ミラブルzeroの重さは390g。一般的なシャワーヘッドに比べやると、正直重たいです。筆者も最初に持ったときは、少し大きくて重たいな…と感じました。

ミラブルzero ミラブルプラス 比較
左:ミラブルzero  右:ミラブルプラス

でも、シャワーフックにかけると風呂イスに座ったときちょうど顔に当たる、絶妙な吐水角度に設計されているから問題なし! シャワーフックにかけたままヘッドを回せば、水流の切り替えも楽々です。ミラブルプラスは片手で持って使っていましたが、両手で頭を洗えるミラブルzeroの方が私には好都合かも?

⑦ 節水効果もどうやら本当らしい…!

長く使って驚いたのは、シャワーを浴びる時間は間違いなく増えたのに水道代は増えていないことです。それもそのはず…

ミラブルzero 節水効果 流量比較
スプラッシュストレート水流で約15%、リングストレート水流で約40%、トルネードミスト水流で約60%の節水に成功

シュミレーション(※)では、ミラブルzeroを装着した場合、1か月のシャワー節水量はなんと58%! 1年間使えば21,420円、5年間使えば107,100円もコストダウンできるという試算も出ているそうなのです…! 機能もコスパもアップするなんて、ミラブルzeroに替えて本当に良かったです。

(※)4人家族がミラブルzeroを「トルネードミスト水流:6」「スプラッシュストレート水流:3」「リングストレート水流:1」の割合で使用した場合

ミラブルzeroで美しく健康になろう

ミラブルzeroを最初に使った日から、その感動は今も続いています。今ではミラブルzeroなしの生活は考えられないほど…! みなさんもシャワーからキレイ&健康を手に入れてはいかがですか?

この記事を
書いた人

writer_mugi

ライター:Mugi

<プロフィール>
ミラブルなしでは生きていけないほどミラブルに魅了された30代女性。最近ミラブルプラスからミラブルzeroに乗り換え、愛用歴はトータル5年以上。

家族の笑顔が増えた経験から、ミラブルの新しい魅力を発信中!
「自称ミラブルマニア」だからこそ知っている裏ワザも紹介しています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP