前のシャワーヘッドに戻してミラブルzeroの良さを実感

ミラブルシリーズ

我が家のお風呂タイムに欠かせないミラブルzero。先日、実家の母が一度使ってみたいというので、しばらく貸し出すことになりました。その間、久しぶりに以前使っていたシャワーヘッドに戻してみると…

「前はなんの不満もなかったのになぜ!?」「やっぱりミラブルzeroってすごく良かったんだ…!」そんな衝撃を受けることとなりました。そこで今回は、以前のシャワーヘッドに戻したからこそ改めて実感できたミラブルzeroの良さをお伝えします!

一年前、我が家にやってきたミラブルzero

ミラブルzero シャワーヘッド 比較

サイエンス社の最新鋭シャワーヘッド「ミラブルzero」が発売されたのは、2022年6月のこと。我が家でも発売してすぐに設置し、使い始めて早1年が経ちました。
多彩な水流による洗浄力はもちろんのこと、肌に当てたときの心地良さ、浴びたあとの肌のモチモチ感、お布団に入るまで続くポカポカ感は、それまでのシャワーとはまるで別物! 初めて浴びたその日から、家族みんなが虜になりました。

半年経つと、もう欠かせない存在に

ミラブルzero シャワー トルネード ミスト
滝のようにふんわり降り注ぐトルネードミスト

乾燥肌に悩んでいた私と娘はうるすべ肌へ、頭皮のベタつきやニオイが気になっていた夫はすっきり爽やかに、息子たちの寝つきも良くなり、洗濯やお風呂掃除の洗浄力アップにまで大活躍。使えば使うほどに “家族みんなのQOL向上” を実感する日々です。

今では前に使っていたシャワーヘッドが思い出せないくらい、ミラブルzeroは私たち日常に溶け込んでいます。最初は驚きだったその変化にも徐々に慣れてしまい、贅沢にもこれが普通だと感じるほど当たり前のものになってしまったのです。

久しぶりに前のシャワーヘッドに戻してみると…

そんなときに訪れた、以前のシャワーヘッドを使う機会。約1年ぶりにミラブルzeroから離れてみると、その良さを改めて実感する結果となったのです!

水流が1種類では物足りない

シャワー 比較 ミラブルzero

以前のシャワーヘッドの水流は1種類。久しぶりに浴びてみると、顔には痛く、身体には頼りなく感じてしまいました。顔はミストでふんわり、頭皮はスプラッシュストレートでしっかり、肩まわりはリングストレートでマッサージ…そんなミラブルzero独自の水流を使い分けるのがいかに気持ち良かったか…!

特にクレンジングの洗い流しは、シャワーを直接浴びると痛いし、手にすくって浴びるのは大変だし、なんだか毛穴までちゃんと洗い流せている感じがしませんでした。肌に負担をかけずに美肌作りをしたい私には、やっぱりミラブルzeroのミストが実感必須だと実感!

頭皮までしっかり洗い流すのに時間がかかる

頭部 悩み シャワーヘッド

「あれ? シャンプーの泡を流すのってこんなに大変だったっけ…」そう感じたことにも驚きでした。髪をかき分けなくても頭皮までしっかり届くミラブルzeroのスプラッシュストレートに慣れてしまうと、普通のシャワーでは洗い流すのにとても時間がかかるように感じました。

洗いあがりの頭皮のさっぱり感も段違いだし、ミラブルzeroの洗浄力ってやっぱりすごい! 特に夫は、頭皮のニオイや髪のベタつきまで復活してしまったように感じたそうです。

あのうるおいはミラブルzeroのおかげだったんだ

ミラブルzero シャワー 保湿 うるおい

この1年、お風呂あがりにミストを全身に浴びることを習慣にしていました。それをたった数日辞めただけで、短期間でも顔や身体のカサカサが気になるように…。摩擦クレンジングの復活でおでこや口元の乾燥も加速し、肌の調子が急降下してしまいました。

あの弾けるようなうるつや肌はどこへやら。浴びるだけでうるおう感じも、美肌を作る摩擦レス洗顔も、ミラブルzeroのミストがあってこそだと実感した瞬間でした。

浴室の洗い流しにも頼りない

ミラブルzero 風呂掃除 ミラブル シャワー

お風呂の床に落ちた髪の毛や浴槽の汚れを落とすのに、ミラブルzeroのリングストレートが大活躍していました。頼もしい勢いでこすり洗いの手間を減らしてくれて、どれだけ頼もしかったか…!
普通のシャワーに戻すとやはり水流が頼りなくて、結局髪の毛を指でつまんで拾ったり汚れをスポンジで擦ったりするはめに。ミラブルzeroは、我が家の浴室掃除にも欠かせない存在になっていたようです。

夫や子どもから苦情が殺到

ミラブルzero シャワー 水流

「やっぱあの強いやつ(スプラッシュストレートとリングストレート)で頭とか脇とか洗いたいから、早くミラブルzeroに戻して! これじゃさっぱりした感じがしない!」と夫。「あのふわ~っとするやつ(トルネードミスト)がいい! 早く戻して!」と子どもたち。
私も、ミラブルzeroで肩こりがふわ~っとほどけていくようなあの感覚が恋しいです。これ以上家族からの苦情が殺到する前に、早くミラブルzeroにしなきゃ!

やっぱり我が家はミラブルzero!

期間限定で以前のシャワーヘッドに戻してみると、改めてミラブルzeroの良さを実感する結果となりました。やっぱり我が家にとって、ミラブルzeroは欠かせない存在! これからも家族みんなのQOLをさらに向上させるべく、大切に使い続けていこうと思います。

この記事を
書いた人

writer_mugi

ライター:Mugi

<プロフィール>
ミラブルなしでは生きていけないほどミラブルに魅了された30代女性。最近ミラブルプラスからミラブルzeroに乗り換え、愛用歴はトータル5年以上。

家族の笑顔が増えた経験から、ミラブルの新しい魅力を発信中!
「自称ミラブルマニア」だからこそ知っている裏ワザも紹介しています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP