ストレート水流でスルっと綺麗!大掃除活用法

ミラブルシリーズ

こんにちは、ミラブルオンラインタイムズ管理人のシロです。みなさん、昨年末は大掃除されましたか?
私はというと、12月末に慌てて始めてしまったせいで中途半端な状態で年を越してしまいました。(毎年こんな言い訳をしているような気もします…。)

年末の大掃除、重い腰が上がらず後回しにし続けていたのが、こちらの「収納ケース」。
拭き掃除では汚れが取れにくい上に溝が多くて、隙間にホコリや汚れが溜まり、掃除がしにくいんですよね…。

そこで今回は、ミラブルプラスの「ストレート水流」の水圧を活かして大掃除に活用してみました!

そもそもミラブルプラスのストレート水流とは?

まずはミラブルプラスのストレート水流についてご紹介。
ストレート水流には汚れに吸着し浮かせてくれるマイクロバブルが含まれており、勢いのある水流で汚れを洗い流すのが特徴です。

頭皮に当てると、自宅にいながらヘッドスパを体験しているかのようなスッキリ感を味わうことが出来ます。マイクロバブルを含んでいるため、頭皮に溜まった皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

ミラブルプラスのストレート水流は、湯船に浸かる時間のない方にもおすすめ。一般的なシャワーヘッドを使用した場合よりも、身体の温まりが持続するという実験結果もあるんですよ。真冬のお風呂時間が憂鬱になることもなくポカポカに♪

ストレート水流の活用法!大掃除に使ってみた

あらゆる効果のある、ミラブルプラスのストレート水流。今回は、このストレート水流の水圧を活かし、大掃除に使ってみた様子をご紹介します。

・ストレート水流でお掃除したいもの

今回私が大掃除する収納ケースは深さがあり、化粧品や日用品を入れたり食品を入れるのにも大活躍してくれています。
使い道を変えるたびにウエットティッシュで拭き取ったり、台所の食器用洗剤で洗ってみたり、色々試していましたが汚れを完全に落とせませんでした。

特に気になっていたのが四隅や溝の汚れ。とっても小さなホコリが溜まっていて、これがなかなか取りにくいんですよね。お手入れする度に諦めていました…。

さらにお掃除を億劫にさせるのが、この骨組み部分。角が多いので、こまめな拭き掃除はとてもじゃないけど続けられません…。
そこでミラブルプラスのストレート水流の出番です。

ミラブルプラスのストレート水流で大掃除を開始!

まずは、ミラブルプラスのミスト水流で全体をザっと洗い流します。

洗剤を付けて、スポンジで平らな面をサッとこすり洗い。

スポンジがなかなか入り込みにくい、ほこりや汚れが気になる角にも洗剤を溜めてストレート水流を噴射!

すると、いつも格闘していた、角に入り込んだほこりや汚れがすっきりキレイに!これには感激!!
見た目の曇りや手垢もなくなり、買ったばかりのような見た目に蘇りました。

続いては、骨組み部分。隙間が多くて、お手入れがサボりがちになっていた部分でした。液体物を入れていたこともあって、なんだか触るとベタつきのようなものを感じます…。

こちらも全体に泡を付け…ストレート水流を噴射!!

ストレート水流は、水流に勢いがあるため奥行きのあるものを洗浄するにもぴったり!角度を変えるだけで、裏側の溝まで洗い流すことが出来ました。

大きなものを洗うと体力を使いますが、ストレート水流の水圧があれば角度を変えるだけなのでとっても楽チン。
食品を入れる時は特に、洗剤の濯ぎ残しのないように気を遣いますが、時間を掛けずに濯ぎまで行えることがわかりました!

【結果】ストレート水流は大掃除の時短アイテムに!

今回、ミラブルプラスのストレート水流を使ったおかげで、去年から放置していた収納ケースをすっきりキレイに掃除をすることができて大満足!

ストレート水流を大掃除に活用してよかったことをまとめると…

  • 隙間に溜まった小さなホコリも、ストレート水流の水圧でするっと洗い流せる
  • 一般的なシャワーヘッドや、水道の蛇口で洗うよりも時短になる
  • 勢いのある水流のおかげで、手の届きにくい奥まで洗い流せる
  • 洗剤のすすぎ残しの心配が少ない
  • 体力を使わずに大掃除が完了!

ミラブルプラスのストレート水流の活用法!ぜひ、試してみてくださいね。
※ミラブルプラスは中性洗剤以外の洗剤に弱いため、ご使用いただく洗剤の種類には注意してください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP