ミラブルプラスで洗濯物のニオイを取ろう!

ミラブルシリーズ

梅雨の時期に部屋干しして洋服棚にしまっておいた、お気に入りのシャツ。久しぶりに着ようと羽織ってみると、なんだかクサい…これってもしかして生乾き臭?

染み付いてしまったニオイってもう取れないのかな…ショック!

でもちょっと待って!
東芝のZABOONなどウルトラファインバブルの技術を利用した洗濯機も販売されているくらいだから、ミラブルプラスでも同じように生乾き臭のケアができるのでは?

そこでさっそく、ミラブルプラスをつかって洗濯物のニオイ取りにチャレンジしてみることにしました。

●洗浄力がすごい! ミラブルプラスのウルトラファインバブルって?

ミラブルプラス ウルトラファインバブル ミスト

高い洗浄力が話題になっているミラブルプラスのミスト水流。その秘密は、1cc中(小さなサイコロ1個)に約2000万個も含まれる超微細なウルトラファインバブルです。

「頬に油性ペンでキュキュッ、ミラブルプラスのミスト水流でシャ~ッ…え! それだけで消えちゃうの!? 」そんなインパクトの強いCMを目にしたことがある方も多いでしょう。

ウルトラファインバブル ミラブル 毛穴

その驚きの洗浄力は、クレンジング不要のファンデーションを使った洗浄実験でも実証されています。

毛穴やシワの奥まで入り込んでキレイにしてくれるのなら、洗濯物にだって繊維の中までしっかりアプローチしてくれるのでは!? そんな期待をせずにはいられないですよね。

●ニオイは本当に取れる? 生乾き臭のついたタオルで実験!

ミラブルプラス 洗濯 生乾き臭

今回はこの実験のために、半乾きのまま畳んで丸2日間放置、立派な生乾き臭の付いたタオルを2枚用意しました。普段なら「さすがにこのニオイは取れないな…」と諦めているレベルでクサいです。

ミラブルプラス 洗濯 生乾き臭 検証

1枚は洗濯機でいつも通りに洗濯してみます。

ミラブルプラス ミスト水流 洗濯 つけ置き

もう1枚は、夜~朝にかけてミラブルプラスのミスト水につけ置きしてから、こちらもいつも通りに洗濯してみます。

ミラブルプラス 洗濯 ウルトラファインバブル 検証

さあ、洗い上がった2枚のタオルがこちらです。
普通に洗濯したタオルはというと…まだほんのりクサいです。ここまでしっかり染み付いた生乾き臭は、やはりそう簡単には消えてくれません。洗濯前よりはマシですが、取りきれていない生乾き臭と柔軟剤の香りが混ざり合い、なんともいえない不快なニオイです。

ミラブルプラス 洗濯 ウルトラファインバブル 検証

一方、ミラブルプラスのミスト水につけ置きしたタオルは…クンクン、クンクン…え? なんと生乾き臭が…ちゃんと取れています! そして、素直に柔軟剤のいい香りがします。

あんなに頑固な生乾き臭が一晩のつけ置きだけですっきり取れるなんて、驚きです。久しぶりに着ようとしたら生乾き臭が染み付いていてショックを受けたシャツも、この方法で洗うとニオイはすっきりさっぱり。またお出かけに自信を持って着られるようになって嬉しいです。

●ミラブルプラスは我が家のニオイ取り名人! オススメの使い方をご紹介

洗濯物のニオイ取りにも効果を発揮してくれた、ミラブルプラス。部屋干し臭が気になるタオルや衣類にはもちろん、我が家ではほかにもこんな場面で大活躍しています。

保育園、幼稚園から持ち帰ってきた洗濯物に

子どもが保育園や幼稚園から持って帰ってくる洗濯物って、とにかくクサい…。給食の食べこぼしが付いたエプロン、汗を拭いたタオル、軽く水洗いしただけの汚れたお着替え等々、すべて一緒の袋にぎゅっとまとめて入れられているので、ニオイが全部に移ってしまうのが悩みの種でした。

ミラブルプラス 洗濯 子供 服 汚れ

そこで、ここでもミラブルプラスの出番!

持って帰ってきた洗濯物はすべて、ミラブルプラスのミスト水でつけ置きしています。あとは翌朝ほかの洗濯物と一緒に、洗濯機に放り込むだけ。これで気になるニオイがさっぱり取れます。

以前は洗濯してもなんだかクサい…とニオイ消しスプレーをかけたりしていましたが、今は全く気にならなくなりとても助かっています。

赤ちゃんのうんちのニオイが染みついた服に

夜のあいだに出ちゃったり、外出先で出たことに気が付かず少し時間が経ってしまったりした、赤ちゃんのうんち。オムツからモレていないから安心~というわけでもなく…ズボンにニオイだけが染み付いてしまうことがあります。

ミラブルプラス 洗濯 赤ちゃん うんち ニオイ

しかもそのニオイって、普通の洗濯じゃ落ちないくらい頑固だったりするんですよね。
そんなときも、ミラブルプラスのミスト水で揉み洗いしてから洗濯すると、ニオイがキレイに落ちてくれますよ。

ミラブルプラスのミスト水専用、つけ置き桶を常備!

こぼした牛乳を拭いた雑巾、お弁当の汁が染みてしまったランチクロス、公園で汗を拭いたスポーツタオル…。毎日、ニオイが付いてしまうものを挙げるときりがありません。

ミラブルプラス ミスト水流 ウルトラファインバブル つけ置き 洗濯

そこで我が家では、お風呂場にミラブルプラスのミスト水を張った大きな桶を常備しています。

「なにかこぼしたり汚したりしたものは、ここに入れること! 」

そんなママの言いつけを守って、子どもたちは自分で洗濯物をぽんぽん。だいたい夜にはいっぱいになっているので、私は朝、洗濯機に放り込むだけ。ラクチンだし本当にニオイも取れるので、毎日の習慣になりました。

ミラブルプラスは洗濯物のニオイ取りにも大活躍してくれた!

ミラブルプラス 洗濯 ウルトラファインバブル つけ置き

実験する前は半信半疑だった、ミラブルプラスのミスト水をつかった洗濯物のニオイ取り。でも、しっかりと効果を発揮してくれました。そのうえ手軽で、桶1杯分の水でできるのでお金もかからない。こんなに嬉しいことはありません。

無限の可能性があるミラブルプラスを、これからも生活の中でバンバン使いこなしていきたいです。

★こちらのコラムもオススメ★

試すなら、30日間完全保証つきの正規販売店で!

ミラブルプラスは洗濯にも使える?ウルトラファインバブルの汚れ落とし効果を実験してみた!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP