【ミラブルzeroの魅力】普通のシャワーとココが違う!

ミラブルシリーズ

新感覚シャワーヘッド「ミラブルzero」が我が家に来てもう半年以上。今やなくてはならない存在どころか、これ以外のシャワーヘッドは考えられないほどです。

なにがこんなに虜にするんだろう…なんて考えながら、久しぶりに使ってみた普通のシャワーヘッド。すると、ミラブルzeroの凄さを改めて実感することとなったのです。そこで今回は、愛用者の私が実感している「ミラブルzeroの魅力」をあらためてご紹介します!

「シャワーじゃないシャワー」ミラブルzeroとは

ミラブルzero シャワーヘッド

ミラブルzeroは、2022年6月に発売された革新的な新型シャワーヘッド。部位に合わせて洗浄力を発揮する多彩な水流、パワーアップしたウルトラファインバブル、シンプルかつ洗練されたデザインと、すべてにおいてこれまでのシャワーヘッドの概念を覆した、まさに「すごいシャワーヘッド」なのです。

普通のシャワーとの違いはココ!

左:ミラブルzero 右:一般的なシャワーヘッド

見た目はもちろんのこと、気になるのはその使い心地。そこには「シャワーヘッドなんてなんでもいいや」そう思っていた私の気持ちをガラリと変えた、驚きの違いがあったのです。さっそく詳しくご紹介していきましょう!

3つの水流で驚きの洗浄力を発揮

ミラブルzero最大の魅力は、なんといっても3つの水流。私が以前のシャワーヘッドで感じていた「シャワーを顔に直接かけると水圧が強すぎて痛い…」「でも頭皮を洗うには少し弱すぎるな…」なんて不満を、まるっと解決してくれました。

ミラブルzero シャワーヘッド 水流 トルネードミスト スプラッシュストレート リングストレート
左からトルネードミスト、スプラッシュストレート、リングストレート

顔はトルネードミストでふわっと優しく、頭皮はスプラッシュストレートでガツンと強力に、さらにリングストレートで歯の隙間洗浄!その部位に合わせた水圧でケアすることができるから、全身つるぴかになれちゃいます。

ミラブルzero ヘアケア シャワーヘッド

特に洗浄力を感じたのは頭皮。シャワーヘッドを替えるだけで脂っぽさやニオイが軽減されるなんて、思ってもみませんでした。スプラッシュストレートとリングストレートをダブル使いして、オートシャンプーのような心地よい刺激を味わうのもおすすめですよ。

トルネードミストで「摩擦レス洗顔」がついに実現

ミラブルzero シャワーヘッド 比較
左:以前のシャワーヘッド 右:ミラブルzeroのトルネードミスト

毛穴より小さなウルトラファインバブルを含んだミスト水流は、洗顔に革命を起こしたすごい機能。「擦らずにっていったって、擦らなきゃメイク落ちないじゃん」そう思っていた私がついに摩擦レス洗顔を実現できたのも、このミスト水流のおかげです。

ボディもしっとりすべすべ

クレンジング剤を軽くなじませてメイクを浮かせ、あとはミストをサーッと浴びるだけ。これだけで毛穴までつるりとキレイになるから、こする手間なく美肌へと一直線!そのうえお風呂上がりのうるおいまで持続するんです。「シャワータイムはただ洗うだけじゃない、スキンケアタイムにもなる」そんな驚きをくれたのも、ミラブルzeroです。

洗濯物のシミやニオイ取りにも使えちゃう

ミラブルzero 洗濯 予洗い ニオイ取り
つけ置き洗いもミラブルzeroにおまかせ

子どもが汚した洋服のソースのシミやお味噌汁のニオイなどは、洗濯機に放り込む前にある程度取っておきたいもの。これまでのシャワーヘッドでもなんとな~くつけ置きしていましたが、汚れ落ちにそこまで効果を感じたことはありませんでした。

ミラブルzero シミ取り ウルトラファインバブル 洗濯
ケチャップシミにリングストレート!

ここでもミラブルzeroの出番。頑固な汚れはリングストレートで狙い撃ち、染み付いたニオイはトルネードミスト水に浸けて揉み洗い。以前より、シミやニオイが驚くほど落ちやすくなりました。ウルトラファインバブル洗浄の洗濯機が欲しいけれど、買い替えるにはまだ早い…そんな我が家では、ミラブルzeroがその役割まで果たしてくれています!

気にせず使っているのに水道代は…

ミラブルzero シャワー コスパ 節約 節水

シャワーヘッドは今のままでいいや、そう思っていた理由のひとつが「スペックが上がると水道代も上がりそうだから」。でも、せっかく替えたんだから思いっきり使っちゃおう!と気にせずミラブルzeroを浴びまくっていました。

ミラブルzero シャワーヘッド

洗面器が溢れるまで倍以上の時間がかかる結果に(一般的なシャワーヘッドとミラブルzeroのミスト水流で比較)

驚いたのは、翌月の水道代。シャワータイムは長くなったはずなのに、意外と水道代が上がっていない…!? それもそのはず、特殊な空気混合技術を採用したミラブルzeroは、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約することができるのです(※)。シャワーヘッドの機能が上がると自ずと水道代も上がると思っていたのに、これは嬉しい大誤算!

(※)スプラッシュストレート水流で約15%、リングストレート水流で約40%、トルネードミスト水流で約60%の節水率

ミラブルzeroはもう手離せない

普通のシャワーヘッドからミラブルzeroに替えて、明らかに生活の質が上がった我が家。シャワーでこれだけのことができるなんて…もはやシャワーの域を超えてない!? と、家族一同感動したほどです。そんな美と健康の相棒を、これからも大切に使い続けていきます!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP