【肌荒れに悩む人へ】ミラブルzeroで優しく洗おう

ミラブルシリーズ

乾燥でカサカサ、敏感肌でつらい…肌の調子が安定しないと毎日が辛いですよね。そこで強い味方となってくれるのが、シャワーヘッド「ミラブルzero」です。 使い続けることで、肌への優しさとうるおいを驚くほど実感できるんです!

肌荒れに悩んでいた私と、ひどい敏感性乾燥肌だった娘も、ミラブルzeroに救われたひとり。今回は「ミラブルzeroを使って本当に良かった…」そう自信を持って言える理由をご紹介します。

ミラブルzeroで肌の調子が良くなるのはなぜ?

ウルトラファインバブルによる高い洗浄力

ミラブルzeroは、極小の泡「ウルトラファインバブル」を含む3つの水流が特徴。毛穴の細かいところや隙間に入り込み、普通のシャワーでは落としきれない汚れまでしっかり洗浄してくれます。

高速うず流でウルトラファインバブルを生成する「トルネードミスト」

ねじれの効果で、高い洗浄力を発揮する「スプラッシュストレート」

空洞で気流を巻き込む、隙間洗浄に特化した「リングストレート」

しかもそれが “空気と水だけ” でできるから画期的! 刺激の強いボディソープや洗顔料に頼らずとも、肌に優しくたしかな洗浄力を発揮してくれるのです。

トルネードミストで摩擦の負担を軽減

ミラブルzero シャワーヘッド 肌荒れ 効果

特に、霧状の水流「トルネードミスト」は摩擦レス洗顔に効果絶大! 皮脂詰まりや毛穴汚れなどのニキビのもととなるものを、シャワーのかけ流しだけでしっかり洗浄してくれるんです。擦らず浴びるだけで落とせるから、肌あれの原因となる摩擦を根本から軽減できます。

高い保水力で健やかな肌へ

ミラブルzeroにたっぷり含まれるウルトラファインバブルが、肌にグングン水分を浸透(*1)させてくれるから、保水力が普通のシャワーヘッドに比べて高いんです。
*1:角質層まで

水温:37℃/室温:20℃/湿度:42%/12名の被験者を対象に、スプラッシュストレート水流、マイクロトルネードミスト水流ともに、手の甲に20秒間あてた後に拭上げた前後の水分量を比較。/流量:マイクロトルネードミスト4.0L/min スプラッシュストレート8.5L/min

シャワーを浴びたあとは、肌の水分量が大幅にアップ。水分が一気に蒸発しがちな入浴後も、肌の乾燥を防ぐことができます。インナードライ、かさつきや小じわなど、乾燥によるあらゆる肌トラブルに悩んでいる方におすすめです!

トルネードスティックで塩素まで低減

ミラブルzero ミラブル シャワーヘッド トルネードスティック 塩素除去 肌荒れ

ミラブル製品といえば、トルネードスティック。水道水に含まれる残留塩素を約80%も低減してくれる、魔法のようなスティックです。

肌が弱い人にとって、塩素の刺激は想像以上です。トルネードスティックを装着することで、デリケートな赤ちゃんの肌や敏感肌もいたわる “優しいシャワー” が叶います。

私と娘が実感!ミラブルzeroで肌がここまで変わった

親子でミラブルzeroを使い出して半年以上。我が家にはこんなに嬉しい変化がありました!

刺激の強いボディソープから卒業

娘は生まれつきの敏感性乾燥肌。以前は、とにかく身体を清潔にしなきゃ! と、あらゆるボディソープを手に取り成分とにらめっこしては、試してみる日々でした。

ミラブルzero シャワーヘッド 敏感肌 塩素除去 子供 肌荒れ 改善
今では「気持ちいいのかけて!」とおねだりするほど

でも、ミラブルzeroを使い始めてから大きな変化が…! スプラッシュストレートで全身をかけ流し、仕上げにトルネードミストをふんわりかけるだけで大満足な肌へ。

これまでの全身のかさつきが嘘みたい…

しかも、汗をかいたときのニオイやベタつきまで以前より気にならなくなったから驚きです。今ではアルコール、防腐剤、香料などを含まない固形石鹸で優しくなで洗ってから、2種類のシャワーをかけるだけのシンプルケア。

お風呂上がりのタオルや肌着もオーガニック製品に替えるなど、肌への刺激をとことん見直すきっかけにもなりました。その結果、キレイな肌を嬉しそうに触る娘の姿が…♪

摩擦レス洗顔で自分史上最高の肌になれた

オイルクレンジングでメイクを念入りに落とし、洗顔でゴシゴシ、お風呂から出たら急いで化粧水、乳液、美容液、クリーム…と、フルコンボのケアでも美肌とはほど遠かったわたし。

ミラブルzero シャワーヘッド ミラブル 洗顔
毎日のお手入れはこれだけ!

でも、ミラブルzeroのおかげで「ミルククレンジングを軽くなじませる → ミストシャワーを2、3分浴びる → 拭かずにオールインをパパッと塗って完了」という、とってもシンプルなケアに移行できました。

ミラブルzero シャワーヘッド ミラブル 美肌 スキンケア
ファンデーションの厚塗りから卒業

それなのに、肌は今が自分史上最高! 手間もアイテム数も激減したのに、これまで以上にうるおいを実感できているほどです。これはきっと、ミラブルzeroの洗浄力のおかげで肌を擦ることがほとんどなくなったからでしょう。

トルネードミストの魅力にとりつかれた私は、朝の洗顔のすすぎでも洗面器に溜めたミスト水を使っているほどです。拭きはタオルを辞めて専用のティッシュを押し当てるだけにするなど、そのほかことも徹底して見直し。30代半ばにして初めて、ニキビ、かさつきや毛穴の開きなどが気にならない美肌を手に入れることができました!

ミラブルzeroで自分の肌を好きになろう

肌に優しく、キレイになれるミラブルzero。私と娘は、今までのどんなケアよりずっと肌が喜んでいるのを実感できています。肌荒れや乾燥、敏感肌で悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP