話題のミラブルzeroを1週間使ってみた!

ミラブルシリーズ

ちまたで話題のミラブルzeroを使い始めて1週間。“シャワーじゃないシャワー” なんていっても、結局はシャワーでしょ…? と最初は半信半疑でしたが、使い続けてみると感動の体験が待っていました。

今回は、ミラブルzeroを1週間使ってみて素直に感じた使用感や変化をご紹介! ミラブルプラスを愛用している記者だからこそ分かった、進化の真相にも迫っていきます。

3つの水流を搭載! 新発想のシャワー『ミラブルzero』

これまでの常識を変える、全く新しいコンセプトのシャワーヘッド『ミラブルzero』(価格 税込49,390円)。ウルトラファインバブルを含む3つの水流で洗顔、頭皮、歯の隙間に高い洗浄効果を発揮してくれます。シャワーはただ身体を洗うだけじゃない、よりよく洗うものであることを実感させてくれるでしょう。

1週間実践! 私はミラブルzeroをこう使った

ミラブルzero最大の進化ポイントは、水流の数が3種類に増えたこと(ミラブルプラスと比較)。その効果をより実感するべく、3つの水流の使い分けに重点を置いて1週間ためしてみることにしました。

気泡を含んだ「マイクロトルネードミスト」は洗顔に使用。1分ほどミストを浴びながら、指先で優しく撫で洗いしました。メイクをしている日も、軽くクレンジングしてから同様に使用しました。

新搭載の「スプラッシュストレート」は頭皮洗浄に。2本の水流がY字にねじれながら外気を取り込み、高い洗浄力を発揮します。今回はシャンプー前の頭皮めがけて、1分ほど当ててみました。

最後は、こちらも新搭載の「リングストレート」。リング状のストレート水流は、歯の隙間洗浄などに効果的とのこと。今回は歯茎めがけて30秒ほど当ててみました。

ミラブルzero生活がスタート! 初日の感想は?

まず驚いたのは、マイクロトルネードミストの変化です。繊細なミストが気持ち良いのはもちろんのこと、水温の温かさをキープしたまま広範囲にふわ~っと広がる極上の肌当たり! ミラブルプラスに感じていた「ミスト水流を使用するときは少し温度を上げないと、ちょっと冷たく感じてしまう…」そんな唯一のネックまで見事に解消していました

毛穴のごわつきが気になる小鼻や顎を集中的に指先でくるくるしながら当てると、初日でもすべすべを実感!

スプラッシュストレートは、ほどよい刺激が頭皮までしっかり届いてGOOD! ミラブルプラスを使いながら「ミスト水流とストレート水流の中間があればいいのにな…」なんて思っていましたが、まさにこれです。水圧は強すぎず、でも水量はしっかり。普通のシャワーしか使ったことがない人でも使いやすいでしょう。

最初に頭皮にしっかり当てておくことでシャンプーの泡立ちが良くなり、洗髪後のヌルつきもなくサッパリ! 気持ち良いマッサージ効果も実感しました。

「シャワーを口に当てるなんて痛くないのかな…」実はそう心配していたリングストレート。でも、ストップボタンで水流を気持ち良いと思える程度に調節し、歯と歯茎の間めがけて優しく当てると気持ち良いのなんのって…! 普通のシャワーのように唇がかゆくもなりません。見た目に大きな変化はありませんが、舌で触ると歯がつるっとしている感じに感動!

使ってみて感じた驚きはほかにも。例えば多くの人が注目しているであろう大きさや重さですが、小柄な女性である私が顔、髪に身体…と全身を10分ほどかけて洗っても、腕のしんどさは特に感じませんでした。

その理由はおそらく握りやすさ。波打ったグリップが指にぴったりフィットし、濡れた手でもすべらずしっかり持ち続けることができました。

左:ミラブルプラス(70度) 右:ミラブルzero(50度)

あまりに時間をかけると重たいと感じるかもしれませんが、そんなときはシャワーフックにかければ解決! 実はこのミラブルzero、壁使いするときの角度までより使いやすく改良されているのです。

私の場合、以前は水が出る角度に合わせてお尻を浮かせたりしていましたが、今回はイスに座った状態のままで無理なく浴びることができました。

さらに水流チェンジも簡単! ヘッドが大きいから回しやすく、カチッカチッと各水流でしっかり止まります。中間にして水流のダブル使いをすることも可能(今回は使用しませんでした)。ストップボタンも使いやすく、シャワーを元栓から操作する手間が省けました。

※機械の故障や破損を防ぐため、ストップボタンで水を止めても少量の水が出る仕様となっています。

気になる1週間後の変化は?

トルネードミスト洗顔により、指先で触れたときのごわつきがなくなりつるすべっとした手触りに! より低刺激でありながら高い洗浄力を実感できたのは、ウルトラファインバブルの発生量がアップ(ミラブルプラスの1.5倍)したからかもしれません。

浴びたあとの贅沢なうるおいも、お風呂上がりのスキンケアを急がなくてもいいほど。摩擦レス洗顔も習慣化したことで、美肌力がアップしました!

髪の調子も上々。スプラッシュストレートはガツンとした刺激はありませんが、頭皮からしっかり洗浄できていることを実感できます。その理由は、翌朝の髪の違い。続けるほどに頭皮の脂っぽさやニオイが気にならなくなり、根本の立ち上がりもサラサラ! 夏は朝も洗髪していた私ですが、その必要もなくなったほどです。

リングストレートは使うほどやみつきに。3本の水流は一見強く見えますが、中が空洞になっているから意外と肌当たりはソフト。2日目からは慣れて水圧を強めにしたほどです。歯がつるっとするだけでなく、口の中の粘つきまでさっぱり! 今では、お風呂で歯磨き→リングストレート当て→そのままうがい、がお決まりになりました。

ミラブルzeroがくれた、充実のキレイ生活

私は、ミラブルzeroの洗浄力に助けられて朝シャンを卒業。自由な時間が増えたことで、より充実した毎日を送ることができています。肌も髪も歯も、前よりもっと好きになれたから、自分に自信も持てるように。これからもさらなる効果を期待しつつ、使い続けてみようと思います!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP