【速報リポート】新しいミラブル3機種を体験してきた!

ミラブルシリーズ

引用元:サイエンス社HP(https://i-feel-science.com/b2b_showroom/)

先月発売され、早くも話題となっている新しいミラブル3機種。ワイド&力強い水流でスピーディーに洗える爽(さら)、多角度からの肌あたりで優しいうるおいを叶える潤(うる)、エイジング肌を温めながら濃密に磨き上げる艶(つや)と、その特徴は三者三様のようですが…。

正直、情報だけでは使い心地がイメージできませんよね。そこで今回は、サイエンス社のショールームにお邪魔していち早く3機種を体験! 正直な感想をリポートしていきます。

この記事を
書いた人

writer_mugi

ライター:Mugi

<プロフィール>
ミラブルなしでは生きていけないほどミラブルに魅了された30代女性。最近ミラブルプラスからミラブルzeroに乗り換え、愛用歴はトータル5年以上。

家族の笑顔が増えた経験から、ミラブルの新しい魅力を発信中!
「自称ミラブルマニア」だからこそ知っている裏ワザも紹介しています。

新しいミラブル開発の経緯は?

まずは担当のスズキさんに、開発の経緯を伺いました。

「ミラブル 爽(さら)・潤(うる)・艶(つや)」はどのように生まれたのですか?

今までは一家に一台、シャワーを良いものに変えましょうというご提案でした。
それを “一家に一台といわず自分の肌に合わせて変えよう” というご提案をするため生まれました。

肌の状態に合わせて使うスキンケアのようなイメージですか?

そうですね。
年齢や肌質に合わせてぴったりの一台を選んでいただけるよう、3タイプお作りしました。

開発にはお客様の声なども取り入れられているのですか?

はい。
20代、30代、40代、50代…と、それぞれの年代が抱える肌悩みの統計データをもとに、 より深いアプローチができる “世代別ミラブル” という形が完成しました。

年齢に合わせてシャワーヘッドを選ぶなんて新鮮ですね!

ただし、それはあくまで統計をもとに割り振ったおすすめの年代です。
あまり堅苦しく考えず、自分が最も気になる肌悩みに合わせてシャワーヘッドを選んでいただければと思います。

気になる浴び心地は?

それでは早速、3つの新しいミラブルを体験していきましょう!

●ミラブル 爽(さら)

爽(さら)は、皮脂や汗によるニオイが気になる方や、爽快感のある洗い心地が好きな方にオススメの一台です。 ミストもストレートも広範囲に広がるよう設計されており、力強くスピーディーに洗い流せるのが特徴ですよ。

正直、見た目はあまり期待していませんでしたが…意外とカワイイ! 大ぶりですがころんとしたフォルムが愛らしく、重さもzeroより軽いので、これなら手に持って使ってもあまり疲れなさそうですね!

水量は、今までのミラブルでは感じたことがないくらいパワフル! ミストは外向きにわっと広がり、ドームストレートもコンパクトな吐水部分に反してかなり広範囲に広がります。全身をザッと豪快に洗い流せて、お風呂時間も手早く済ませられそうですね。

今までのミラブルに水量の物足りなさ、洗える範囲の狭さなどを感じていた人は、きっと満足できるでしょう! ウルトラファインバブルの効果はそのままに、若者が求めるタイパ(タイムパフォーマンス)とコスパ(コストパフォーマンス)まで両立させるなんて天晴です。

●ミラブル 潤(うる)

潤(うる)は、敏感肌や乾燥肌に悩む方や、優しい洗い心地が好きな方にオススメの一台です。特に、水流1本1本が重ならないよう配置された新感覚の「多角度トルネードミスト」は大注目! 肌あたりの優しさとうるおいの両立を体感してみてくださいね。

さっそく浴びてみると、たしかに肌あたりがこれまでとは全く違います…! 敏感肌の私は、ミストが集中する部分がお肌に当たったとき痛く感じることがありましたが、これは全くそんなことはありません。とても繊細でキメ細かく、洗いあがりもしっとりします。

ネットワークストレートもいろんな角度から肌に当たる感じで、シャワシャワした浴び心地がとても新鮮です。一定方向にスッと当たるわけではないので不思議な感覚ですが、角度があるぶん毛穴の隅々までしっかり届いてくれそうですね。

浴び心地や洗いあがりに加え、軽くて持ちやすいコンパクトなヘッドも好印象! すべてにおいて使う人への優しさを考えた一台だと感じました。

●ミラブル 艶(つや)

艶(つや)は、“お風呂でエイジングケア(※)” を叶える美顔器のような一台です。軽量で吐水範囲も狭くありながら、肌の艶アップ、リフトアップ、温め効果が期待できる3種類の水流を搭載していますよ。(※)年齢に合わせたお手入れ

まず感じたのはその軽さ。約150gとミラブルシリーズでもっとも軽く、これなら高齢の母でも手が疲れることなくゆっくり浴びられそうです。スタイリッシュな見た目もカッコイイですね!

ミストは高密度というだけあって、むっちりと濃厚な浴び心地です。水なのにむっちり濃密って? と不思議に思われるかもしれませんが、とにかく、今までに感じたことのない濃さなんです。これは加齢によるダメージや乾燥にかなり重点的にアプローチできそう…と期待せずにはいられません!

ストレッチストレートも、吐水面の狭さのわりに意外と広範囲に広がります。上下に分かれた水流がシワの間までウルトラファインバブルをしっかり届け、お肌を引き上がった印象へと導いてくれるそうです。

そして、ウォームストレートはまるで温泉のお湯が出ているところみたい! これは頭上や肩からかけると身体の芯からじんわり温まりそうです。ミラブルシリーズはミストが冷たいというお悩みがよく聞かれるそうですが、これなら冷たくないどころか、まるで水温を上げたような温かさを実感できました。

あなたにぴったりの一台は?

実際に体験してみると、3機種ともにそれぞれの良さがありました。ミスト水流ひとつを取ってみても、浴び心地が全然違うことには驚きでした! ちなみに私は、刺激を抑えながら肌がしっかりうるおう「ミラブル 潤(うる)」がお気に入りです。みなさんも今回の体験リポートを参考に、自分にぴったりの一台を見つけてくださいね!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP